徒然あきた

地元・秋田が大好きな若者の日記

「北欧の杜とわんぱく広場」スポーツ日和で久々の野球!

こんにちはこんばんは!かっすーです。

 

今日は北秋田市上杉にある、「北欧の杜公園」というところに行ってきました!

f:id:project0515kitaakita:20170517224711j:plain

 

僕は、というか、北秋田市に住んでいる人なら一度は来たことがあると思いますが、小さい頃はここに遊びに来るのが大好きでした。

 

ここは管理棟をはさんで大きく分かれているのですが

 

☆わんぱく広場☆

 

小さい子がよく遊ぶのが「わんぱく広場」というところです!

f:id:project0515kitaakita:20170517225248j:plain

 

沢山の遊具があり、子供にとっては秘密基地のような感覚です(´∀`*)

 

小学校ぶりにわんぱく広場へきましたが、思っていたよりも狭く感じました(;´∀`)

まぁ、体も大きくなりましたから。。。

そういう体験って、少なからずありますよねぇ~

 

ただここ、ほぼ全ての遊具に「大人の使用を禁止しています」と注意書きがあるんです。。。

 

大人が遊べるようなサイズではありませんし、特に問題はないと思うのですが、全体的に遊具が傷んでいたんですよね(´Д`;)

 

子供が遊ぶのには問題ないとは思いますが、昔と比べて年を取ちゃったみたいで少し寂しかったです(´・-・`)

 

自分に子供ができたら、ここに連れてきたいのですが、それまでにあるでしょうか。。。

 

☆今回の目的!広い草原で野球!☆

さて!次は!

 

わんぱく広場の反対側にある

f:id:project0515kitaakita:20170517230919j:plain

 

 

f:id:project0515kitaakita:20170517231006j:plain

草原!!!(なんていうか分からない)

 

こちらで久々に体を動かしてきました(´∀`*)

今日は本当に天気が良くて、最高のスポーツ日和でした!

 

久々の野球のために、新しくグローブを用意するくらいには気合が入っていましたw

グローブをつけたのなんて、中学校以来かもしれません。。。

 

まぁボールは取れない、投げても届かない等悲惨でしたけどね(´Д`;)

 

平日ということもあり、僕たち以外だれもいませんでしたが、ここは本当に広い

これは体が大きくなった今でも変わりませんね。

 

天気がいい日は、スポーツをしたり、自然を感じてリフレッシュできて最高です(´∀`*)

 

また、この写真の後ろには(写真撮り忘れました(;_;))「なべっこ広場」というバーベキューができる施設もあるんです!

事前に連絡をしていただくだけで、使用料はかかりません

 

なんと素晴らしい!!

 

なべっこ広場では宿泊等はできませんが、少し離れた敷地内に「オートキャンプ場」があります!

 

こちらは料金がかかってしまいますがテントを張って泊まることができます。

いつかはキャンプ、やりたいですっ

 

夏が本番になったら、地元の友達を誘ってバーベキューしようかな(´∀`*)

その時にはまた日記を書きますので!

 

それでは(・_・)ノシ